例の青白コンで参加してきました
レシピは下に
結果はスイスラウンド3-2オポ8位
シングルエリミ2没

スイスラウンド
1回戦目ジェスカイコンボ×○○
1試合目はカマキリにどつかれながらコンボ決められて負け
2試合目3試合目は隆盛をカウンターしつつウギン通して勝ち

2回戦目アブザンアグロ(ミシマさん)○××
1ゲーム目右手が若くてミシマさんがマナフラして勝ち
2ゲーム目3ゲーム目ライオン怪物化GG

3回戦目エスパーコントロール(テンテンさん)○×○
1ゲーム目は先手3t目に出した2体の荒野の確保でコツコツ殴って踊り手で勝ち
2ゲーム目はカンフーリバイアサン止められなくて負け
3ゲーム目は最速踊り手で殴りきって勝ち

4回戦目赤抜き4色ウィップ(緋桜さん)×○○
1ゲーム目は鞭を止められず負け
2ゲーム目は緋桜さんのライブラリーアウトで勝ち
3ゲーム目は荒野の確保で殴り勝ちだっけ?(ここら辺から記憶があいまい)

ここでIDすれば上がりだったのですが先手ほしいといわれガチることに
5回戦目はマルドゥアグロ○××
1ゲーム目は相手のハンドで除去が腐り続けて勝ち
2ゲーム目3ゲーム目は包囲が2枚とおって除去が間に合わず負け

負けたもののの対戦相手が3-2二人に3-0-2一人に4-1一人でオポが高かったのでシングル進出

シングル1回戦目マルドゥアグロ(本日2回目)
スイスラウンド終了10分後の再戦
正直泣きたかった
メインはさっきと同じように勝ち
2ゲーム目は包囲を全力で弾いてハンデスもそこまで引かれなかったので勝ち
リベンジに成功しました

2回戦目アブザンアグロ(ミシマさん※本日二回目)××
メインもサイドも全部見せた後にマッチングされるとか思ってなかった…
さすがに勝てるわけもなく2没

今回の勝因と敗因
最近のフライデーの傾向から今日は青が多いと予想してメインから踊り手を入れたのが勝因
危険な櫃を忘れたこととアブザンアグロにしか効かないから入れられないって光輝の粛正を抜いたのが敗因

右手はピッカピカだったしデッキ自体もそこまで悪い出来ではなかったのかな?
リスト貼り付けたら1枚1枚の採用理由について書こうかなとか思ってます
青白コンはまじめに調整すればそこそこレベルまで持っていけそうな気がする

メイン60

土地26
平地4
島9
占術4
ゲイン4
精霊龍の安息地1

クリーチャー2
層雲の踊り手2

呪文32
解消4
雲散霧消2
龍王の大権2
時を超えた探索4
オジュタイの命令3
荒野の確保3
対立の終結4
宿命的報復2
予期4
過去に学ぶ1
精霊龍ウギン1
復仇2

サイドボード15
二クス毛の雄羊2
否認2
軽蔑的な一撃2
正義のうねり2
消去2
霊気渦竜巻2
過去に学ぶ1
宿命的報復1
真珠湖の古きもの1

Qなんで雲散霧消なの?
A追加の解消兼精霊龍の安息地だったり鞭だったりが多いからそれ対策

Qなんでメイン羊じゃないの?
A今日はコントロールが多いと思ったから昨晩入れ替えた

Qなんで過去に学ぶなんて入ってるの?
A全体除去の枚数が足りなくなることがたまにあるのと同系有利つくから
櫃と入れ替える枠だと思う

Qなんで荒野の確保3なの?
A一枚見つからなかったから

Qなんで踊り手メイン2なの?
Aコントロールが多いと思ってたからメインからコントロールメタれるようにしてた

Qこれどうやって勝つの?
A相手のやる気デストラクションか荒野の確保ぶっぱ

Qなんで櫃じゃなくて宿命的報復なの?
A調整前は白包囲だったり神話実現だったりが入ってたから
あと奇襲性の高さを評価した
最大の理由は櫃忘れた

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